NHKのホームページへログイン!受信料・番組表・BS・朝ドラ・for school

NHKというと、真面目でお堅いイメージを持ってしまいますが、最近のNHKの番組は面白いです!下手したら、民放よりも面白いんではないかと思ってしまいます。私は歴史好きなので、特に歴史番組は興味をそそりますし、私にとって、大河ドラマは外せません!大河といい、朝ドラといい、制作側の力の入れようも半端ないですし、役者さんたちも一流揃いです!演技力抜群ですから、見る方も納得です!

スポンサーリンク

NHKの受信料は窓口で

受信料拒否したくても、私はだいぶNHKの番組見ているので、拒否は気が引けます。受信料の断り方とか、いろいろあるようですが、私のように、無難に支払っておいた方がよいという方は、NHKホームページにある、NHK受信料の窓口からどうぞ。前払いしたらお得な制度もあります。

スポンサーリンク

NHKの番組表について

NHKホームページにある番組表は、一週間先の番組まで知ることができます。放送時間変更などたまにありますからね。選挙や甲子園などの時、朝ドラを見逃したことがあります。

前もってお知らせがあったので、私の不注意ですが。急に変更せざるを得ない、何かが起きた時はは仕方ないですけどね。

NHKはBSとか、面白い番組やってますからね!先の番組をチェックしておくのも良いかもしれません!

スポンサーリンク

NHKのBSドラマが面白い!

私は、NHKの回し者じゃあありませんよ!でも、NHKのBSなんて、受信料を払ってもいいくらい面白いのがやってます。

地上波の民放の番組は、もはやありきたりに感じてしまっているのかもしれません。やかましい地上波と違って、BSはゆっくり見られるオリジナルの番組が揃っています。昔は『鬼平犯科帳』ずいぶん楽しませてもらいました!

スポンサーリンク

NHK『あさイチ』恒例の『朝ドラ』受け

朝ドラ受け、私は好きですよ!朝ドラが終わってから朝ドラ受けまでが、朝ドラみたいなもんですから。

スポンサーリンク

大人も楽しめる!for schoolとNHK英語!

for school面白いです!中でも私のお気に入りは、『歴史にドキリ』です!中村獅童が歌って踊りながら、歴史をわかりやすく紹介している番組です。子供の時から、この番組を見てたら、歴史好きになりそうですね。学校の歴史の授業も覚えやすいと思います。

NHKゴガクは、定番の「基礎英語」から「仕事の基礎英語」など語学番組が盛りだくさんです!こういうのを地道に続けている人が、やはり語学上達するんでしょうね。英語が楽しみながら勉強できるNHK。続けてたら英語が喋れるようになるかもですよ~!

NHK | 日本放送協会
NHKの公式ホームページ。ニュース・気象災害情報や、朝ドラ・大河・紅白などさまざまな番組紹介をお届けします。イベント案内・受信契約の受付・経営に関する情報などもご覧いただけます。