クックパッドのホームページへログイン!鶏肉・キャベツつくれぽ1000や人気の食材レシピ!

クックパッドには大変お世話になっています♪私はレシピを見たい時、ほぼ100%、クックパッドを開きます。料理名や食材を入力すると、決まって上位にクックパッドのレシピがあるし、下の方を見て、クックパッドではないサイトがあっても、安心感からかクックパッドに戻ってしまいます。週末などは会社で、クックパッドのレシピをプリントアウトして、そこに載ってる食材を買い物して、土日に料理したりします。レシピだけではなく、トレンド情報も参考になるし、クックパッドはかなり身近な存在です!

スポンサーリンク

クックパッドのつくれぽ1000!殿堂レシピ!

クックパッドは無料でも、かなりたくさんのレシピが見れるし、最初私も「お金出してまで・・・」と思っていましたが、殿堂入りレシピは、はっきり言ってお金出す価値あります!無料で見れるレシピは、人それぞれ好みがあるので、自分が求めていないものも載ってるし、まあ、検索してみて良いものがあったら。って感じですが、殿堂入りのレシピはまじでハズレありません!どれを料理しても本当に美味しいし、さすがなのです!

カロリーや塩分量も表示されるし、プロが選んだレシピもとても参考になります。たった月額280円をケチってたのが信じられません。ネットの有料サービスはめったに払わない私ですが、クックパッドのプレミアムサービスは、利用すべきです。本当に美味しいレシピばかりなので、コーヒー1杯分だと思えば安いものです。

鶏肉人気レシピ

クックパッド鶏肉部門1位のレシピは、肉マニアが考案したうまいうまい焼きです。調味料(たれ)も家にあるものでまかなえます。このたれがうまいんですね~。うちはにんにくとしょうがをがっちりたくさん入れます。後は、鶏肉を炒めてたれを絡ませて終了です。マヨネーズかけても美味です。茄子バージョンもとても美味でした!

キャベツ人気レシピ

キャベツは色々とレパートリーがあるけど、とても簡単でよくやるのが、キャベツを適当な大きさに切って、塩昆布とごま油をかき混ぜた料理です。料理というほどでもないです。居酒屋のお通しで出てきそうです。こんな簡単なのに、驚くほど美味しくて、キャベツをたくさん食べれてしまいます。このレシピもクックパッドで見つけました。

豚肉人気レシピ

うちの豚肉の消費率は高いです。牛肉は値段も高いっていうのもあるし、あまりうちでは料理しないです。クックパッドの豚肉のレシピの中で、塩ダレ豚など、旨いものはたくさんあります。私は、簡単でよく作るのが、タモリのしょうが焼きです!従来のしょうが焼きのように、漬け込まなくてもいいし、時短であれだけの満足のいく旨さ!最高にご飯と合います!

スポンサーリンク

クックパッドのやみつきクッキー!

材料は、薄力粉、砂糖、マーガリンだけ!ビニール袋に入れてもみもみするだけで楽チン!あまり、お菓子作りはしない私ですが、この、やみつきクッキーははまりました。薄力粉を全粒粉にしたり、砂糖を三温糖や黒糖にしてみたり、最近はヘルシー使用にしてます♪その他にも、クックパッドにはたくさんのお菓子レシピがあるので、お菓子にあまり興味なくても、作ってみるととても夢中になってしまいます!

スポンサーリンク

クックパッドの異例の株主総会!株価はどうなる?

クックパッドのサイトでレシピを検索している分には穏やかに見えますが、一昔前に経営陣の中では内紛があったようですね。創業者と経営陣の対立が激化、その代償として株価暴落。2週間で3割超下落したそうです。今後の収束は立ったのでしょうか。純粋に料理を楽しむ人たちの為に、原点に戻って考えてほしいものです。

クックパッドの公式サイトはこちらから!