トヨタのホームページへログイン!ハリアーやノア、中古車などの情報アラカルト!

トヨタは、日本を代表する自動車会社、世界最大級の自動車会社と言われています。トヨタのイメージは、やはりトヨタだと安心っていうのもあります。車種が多いし燃費もいいなど、日本人にはトヨタという不動の存在でありながら、他社のパクリとか冒険心がない、つまらない。とも言われているそうです。うちも、実家はクラウンです。両親は長いことクラウンを乗ってますね。ゴルフ場に行くと、周りが外国の高級車ばかりで、ぎりぎりクラウンだと箔が保たれると父は言ってます(笑)気にしなければいい話なのですが(笑)

旦那は、ハイエースです!レース用のバイクを乗せるので、どうしても、うちはワンボックスカーになってしまいます。業者用の車ですよね~。あんなに大きくて長いのに、2人しか乗れませんから、ウケます。普通の車に乗りたいとよく思うことがあります。もう慣れましたが・・・なんで、私の周りは結構トヨタ車が多いわけですが、私も、前からワンちゃんを乗せてドライブしたいという願望があり、ヴィッツを購入しましたよ!厳密に言うと、旦那が車買うのと同時に、一緒にローン組んでもらったのですが^^そんな私が思うには、かっこいい車はたくさんあるけど、なんといっても運転しやすい車がいい!となると、やはり、トヨタ車だなとすぐに浮かんできます。そこで、私が気になるトヨタの車を挙げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ハリアーの運転はつまらない?シエンタやノアも良さそう!

「ハリアーの運転がつまらない」というキーワードがあったので驚きました。つまらないどころか、アウトドアタイプのSUV車や、四輪駆動の車は見た目がかっこいいじゃないですか。女の人が運転してたらそれこそかっこいいな~と思います。きっと運転も楽しくなりますよ!

惹かれるのはハリアー。見た目がスマートで高級感があります。シエンタやノアも捨てがたいです。個性的だし、なんだか出掛けたくなりますよね。

スポンサーリンク

トヨタのアクア・ヴィッツなどのコンパクトカーの中古車

アクアは街中で良く見かけますね!トヨタの中でも一番売れているそうですが、カローラじゃないんだって感じです。アクアもヴィッツも燃費良い、運転しやすい、色も豊富で、とっつきやすい気がします!

旦那がバイクをやっている関係で、車関係の知り合いが多くて、車を買うときは、うちはいつも中古車なんで、毎回友達にお願いしちゃってるので、私の時も是非、そのお友達にお願いしたいものです!良い中古車を見つけてきてくれて、オプションつけて安く売ってくれますから、車関係の知り合いは貴重です。

スポンサーリンク

トヨタのプリウス・軽自動車・C-HRも視野に!

軽自動車はコンパクトで運転しやすそうだけど、安全面にどうしても不安を持ってしまいます。それでも、税金と燃費が安いから、国内の新車販売台数の4割を占めてるそうです。私の知り合いも軽自動車を薦める人もいるので、後々考えるとします。プリウスやプリウスSUVといわれているC-HRも、運転慣れしてない人には不向きなようです。

トヨタ自動車WEBサイト
トヨタブランドの新型車を初めとした詳細情報、試乗車検索/店舗検索/見積りシミュレーション/カタログ請求などの各種インターネットサービスを提供するトヨタ自動車の公式サイトです。