タイ国際航空のキャビンアテンダントは、数ある航空会社の中でも、美人が多いことで知られています。紫色を基調としたユニフォームに、身を包んだ彼女たちの雰囲気は、なんだか見ているだけで、ドキドキしてしまいそうですよね!魅惑の国、タイの航空会社は機内食にもこだわりがつまっていて、飛行機の中からタイにいるような気分を味わえますよ^^タイ国際航空の魅力、まるごとお伝えします!
タイ国際航空の機内食で本格的タイ料理!
タイ国際航空では機内なのに本格的なタイ料理を頂けることで有名です!特に、旅行好きの間では、タイ航空の機内食だけでも食べに行きたいという人がいるほど。
食事の前には、おつまみとドリンクが配られます。もちろんタイのシンハービールも無料ですので、お酒が好きな方にはおすすめです。肝心なメニューは、海老のガーリック炒めやビーフソテー等が多く、一番人気はタイカレーです。辛さもちょうど良いと評判で、一度食べたらやみつきになること間違いなしの味です。ぷりぷりの海老が乗ったサラダも絶品で、また食べたいと思わせてくれます。
機内食のパンが美味しい!
かなりシンプルな見た目なのですが、侮ってはいけません。素朴な味わいのパンに濃厚なバターをつけて頂くと、何とも幸せな気分になります。デザートにはケーキが出されることが多いのですが、甘すぎずにぺろりと頂けますよ!
そして、長時間のフライトで嬉しいのが、夜食が提供されることです。しかも、ブリトーのようながっつり系なので、小腹がすいた時には嬉しい食事です。
タイ国際航空の手荷物について
タイ国際航空の無料受託手荷物の容量は搭乗クラスによって異なります!エコノミークラスであれば30kgまで、プレミアムエコノミークラスとビジネスクラスは40kgまで、ファーストクラスは50kgまでという規定です。折りたたみのベビーカーは、子ども一人につき1つまで無料で預かってもらうことが出来ます。荷物の個数制限はありませんが、1つあたりは最大32kgまでとなっているので、注意が必要です。
また、無料受託手荷物の総重量が規定を超える場合や、1辺の長さが158cmを超える場合には、事前にタイ国際航空に連絡をする必要がありますので、お気を付け下さい。
機内持ち込みサイズ
機内持ち込み手荷物は、56cm×45cm×25cmで7kg以下のものとなっています。ハンドバックやパソコン、杖等は、これには含まれませんが、これらの身の回りの品も1.5kg以内でなければなりません。あまりに沢山のものを持ち込もうとすると手荷物検査にも時間がかかってしまうので、受託手荷物と上手く分散させることをおすすめします。
タイ国際航空|成田空港のチェックインカウンター
タイ国際航空のフライトで成田空港からの出発なら、第1ターミナル4階の南ウィングがチェックインカウンターです。Gカウンターがタイ国際航空のカウンターとなっています。
タイ国際航空のチェックイン方法
もちろん、直接チェックインカウンターに並んで手続きすることも可能ですが、携帯やパソコンでインターネットを使える人であれば、事前にチェックインをすることが出来る、i-チェックインがおすすめですよ。これは、出発の24時間前から1時間前まで、タイ国際航空のホームページから予約番号を入力することで、インターネット上でチェックインができるシステムです。案内に沿って入力をするだけなので、数分で手続きは完了します。
このタイミングで座席指定をすることも出来るので、早めに手続きすればするほど座席の選択肢は広がりますよ!あとは、空港のi-チェックイン専用カウンターで手続きを完了させるだけです。基本のチェックインを事前に済ませている分、待つ時間も短かったので大満足です!