ピザハットのサイズ感や目安は小さくなった?サイズアップキャンペーンを狙おう!

ピザハットのサイズは決して小さい訳ではないです。なので、それぞれのサイズの大きさや何人分かを見ていきましょう!本記事では、お得なサイズアップキャンペーンにも触れています。このキャンペーンは見逃せないので参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

ピザハットMサイズの大きさは直径何cm(センチ)?何人前?

ピザハットのMサイズピザの大きさは、直径約26cmとなっています。

箱のサイズも、ちょうどMサイズのピザがぴったり入るような大きさです。箱だけバカデカイということはないです。

カット数は何切れ?

カット数は8カットであり、人数は2~3人目安となっています。そのため、一人で食べるのは中々難しいかもしれません。

スポンサーリンク

ピザハットLサイズの大きさは小さい?直径何cm(センチ)?

ピザハットのLサイズピザの大きさは、直径約31cmとなっています。なので、決して小さいとは言えないサイズです。

Lは何人前?何切れ?カット数は?

カット数は12カットであり、人数は3~5人目安となっています。そのため、一人や二人で食べるのは中々難しいかもしれません。

スポンサーリンク

ピザハットのMサイズもLサイズも値段が妥当

ピザハットではどのサイズでも面積当たりの料金は変わりません。どのサイズを食べたら得、とかいうのはないです。なので、純粋に自分の食べたい量を注文するようにしましょう。

スポンサーリンク

ピザハットでM2枚とL1枚どっちがお得?

値段は面積に対して妥当な線なので、どちらが得とは断言できませんが、M2枚だと料金が高くつくイメージですね。人数によりますが、L1枚で足りるケースがほとんどではないでしょうか。大人数であれば、Lサイズを2枚注文するなどして、余ったら冷凍保存すれば後日食べられます。なので、Lサイズを選んだ方がお得度を感じることと思います。

スポンサーリンク

ピザハットSサイズの大きさは直径何cm(センチ)?

ピザハットにはSサイズがない!という声もありますが、ちゃんとあります!ピザハットのSサイズピザの大きさは、直径約15cmとなっています。カット数は4カットであり、人数は1人目安となっています。そのため、ピザを食べたいけれどそこまで量は必要ないという人に特にオススメできます。

Sサイズ専用「マイボックス」

Sサイズ独自のものとして、Sサイズピザ、ハットフライポテト、チキンナゲット2個を合わせた、マイボックスというセットがあります。

一人でも豊富なメニューから選べる!

• ピザハット・マルゲリータ
  • デラックス
  • ツナマイルド
  • ほっくりポテマヨソーセージ
  • やみつきアンチョビオリーブ
  • テリマヨチキン
  • 特うまプルコギ
  • ほろほろプルドポーク
  • 明太ぽてマヨベーコン
  • ダブル・シュリンプ

持ち帰りの場合前者5つが700円、後者5つが900円となっています。(デリバリーの場合はいずれも+300円)

ハンドトスに限る

ピザの生地はハンドトスに限定されており、ハーフアンドハーフや追加トッピング、サイドメニューの変更などはできません。

このマイボックスには、キャンペーンもあるので、気になる人はぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ピザハットにRサイズはない!

ピザハットにはRサイズはありません。他社(ドミノピザ)にはRサイズがあり、MサイズとLサイズのちょうど中間あたりになっているようです。(Mサイズ23cm、Rサイズ28cm、Lサイズ33cm)。なお、Rとは「レギュラー」の頭文字を取っています。

ピザハットにもRサイズが登場するかは不明です。気になる人は定期的に情報をチェックしてみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

ピザハットのサイズアップキャンペーンはお得!

ピザハットでは、定期的にサイズアップキャンペーンが開催されています。このキャンペーンが開かれると、Mサイズが値段そのままでLサイズにサイズアップします。

ピザハットのサイズアップキャンペーンは、良心的な値段で大きなピザを食べられる絶好のチャンスです。ピザが好きな人はその機会を逃さないように、頻繫に情報を集めておくといいでしょう。

スポンサーリンク

ピザハットのポテトサイズ【番外編】

ピザハットには、ハットフライポテトというサイドメニューがあります。ピザのお供としてポテトは外せないですよね!サイズにはM、L、MEGAがあり、サイズごとの量や値段は以下の通りです。

• Mサイズ…378円、138g、410kcal
  • Lサイズ…702円、276g、820kcal
  • MEGAサイズ…972円、414g、1230kcal

LサイズはMサイズの約2倍、MEGAサイズはLサイズの約1.5倍の量になっています。ハットフライポテトはピザにもよくあう優秀なサイドメニューの一つですので、ぜひピザと一緒に注文してみるといいでしょう。

スポンサーリンク

ピザハットのサイズS・M・L、キャンペーンやポテトサイズ他まとめ

ピザハットにはお得なクーポンや持ち帰り半額、キャンペーンがあるので、ワンサイズ大きいのを注文してみてはいかがでしょうか。小さいサイズの値段で大きいサイズを注文できるなんて得以外ありません!余らせてもラップに包んで冷凍できるので、無駄になることはないですよ!