ソニー損保のCMがむかつくと評判ですが、そう言われる理由が多くあるようです。
本記事では、そのむかつく原因を解説しています。是非ご覧くださいね!
ソニー損保のうざいと言われているCM
それは、『事故時も安心と現場かけつけ』篇です。
どんな内容かと言うと、事故を起こした女性が、「相手の方と何をどう話したらいいかわからなくって」と、ソニー損保のオペレーターに電話で話しているところから始まります。
そして、「わたくしが直接お話しましょうか」と答えているCMです。
知っている方は多いのではないでしょうか。
それでは、どのあたりがむかつくと言われているのか見ていきましょう。
事故を起こした女性が不誠実
冒頭でも言いましたが、「相手の方とどう話したらいいかわからない」と発言をしている点です。
無責任とか他人任せなど批判されていますね。
事故を起こしたのだから、まずは自分で誤った方がいいという意見が目立ちます。
オペレーターの発言も嫌い
そこで返ってきた答えが、「ソニー損保の牧野と申します。わたくしが直接お話しましょうか」です。
その場にいなかったのに話して解決するのか、と思ってしまいます。
相手のペースに上手い事持っていかれて、不利な状況にさせられそうですね!
それに、まずは、怪我はなかったかとか、怪我をしていたら救急車を要請するとか、警察を呼ぶなどが先ではないかとのご指摘が多いです。
その他のうざいと思われる点
女性2人のやり取り以外にも、突っ込みどころがあるようです。
- 相手のドライバーと電話を代わった時のオペレーターの声のトーンが威圧的に感じる
- オペレーターのキャラクター
- セコムを読んで早々と解決しようとしているところ
オペレーターのまきのさんに関する内容が多く登場しますが、まきのさんは一体どういう方なのでしょうか。
ソニー損保のCMがうざい!オペレーターまきのさんのご紹介!
ソニー損保のCMにオペレーター役として出演している女優は、槙乃萌美さんです。
実名のまきのさんで出られていたのですね。
槙乃さんは、普段舞台女優として活躍しており、吹き替えの仕事も多くなされているそうです。
「ソニー損保の牧野ムカつく」とか「まきの降板か」などとささやかれていますが、本人が悪い訳ではなく、あくまでも演出です。
実際は、とても可愛らしい女性なので、案外「こんなオペレーターが担当だったらいいな」とか「癒される~」などといった声も多く聞かれるのも事実です。
ソニー損保のCMはうざいがオペレーターに頼みたい気持ちも分かる!まとめ
ソニー損保のCMは、前から評判があまり良くないのが多いですね。
好感度を良くしようとして、無理が出てしまうのではないでしょうか。
今回のCMも、突っ込みどころ満載ですが、実際に事故を起こすと、パニックになりますよね。
頭が真っ白になりどうしていいか分からなくなります。
加害者はしっかり対応しなければと分かっていても、動揺は隠しきれません。
そんな時に、ソニー損保のオペレーターであるまきのさんのような女性がいたら、少しはホッとして頼りたくなるかも知れませんね!
実際にプロにお任せした方が良いケースもありますから。
今のソニー損保のCMの女優さんは、火災保険も含めて違う方が出演されていますが、再び槙乃萌美さんが登場する機会があることを楽しみにしています!