JR西日本のおでかけネットへログイン!運行状況や遅延証明書について 新幹線予約も!

西日本は、京都を始め歴史観光地が盛んです。高野山などといった世界遺産も外せません。

他と比べられるものではないですが、西日本方面は歴史的に中心地だったがために、歴史スポット、世界遺産文化遺産が多いので、観光客にとても人気があります。

そこで、大動脈となるのがJR西日本!新幹線、特急列車、在来線が多く活躍中です。

そこで活用したいのが、JR西日本が運営している「おでかけネット」です!JR西日本の情報がタイムリーに知ることができる、おすすめサイトです。

スポンサーリンク

JR西日本おでかけネットの運行状況

おでかけネットのサイトの左上に「JR西日本列車運行状況」というのがあります。

北陸エリア、近畿エリア、中国エリアの3つのエリアと、山陽新幹線、北陸新幹線、特急列車から選ぶことができます。

電車の遅れなどが生じている場合は、ビックリマークが出ているのですぐにわかります。

遅延証明書ももらえる

遅延証明書もプリントアウトできますから、会社員や学生には役立ちますね。

時刻表・運賃・路線図もすばやく検索!

おでかけネットがあれば、基本的な駅情報は全て把握できます。

その他に、駅周辺の情報も確認することができます。駐車場やレンタカー、バリアフリー情報、周辺の観光地も教えてくれます。

いろいろなサイトがありますが、あちこち見ずとも、おでかけネット1つで何でも調べられますね!

スポンサーリンク

JR西日本のおでかけネットで新幹線予約

スマートフォンからでも予約可能です。

新幹線の空席情報、料金のご案内、切符の購入方法も確認できます。それから、公式サイトならではの、機内販売情報もあります。ここでしか買えないご当地物が勢ぞろいですから、旅好き、電車好きにはたまらない商品がたくさんあります!

定期券・回数券情報も!

もう何でもおでかけネットで調べてしまいましょう!

エリアを入力して、通勤・通学の料金を検索できます。回数券情報もGETして、お得に購入できるかもしれません。ICOCA情報も詳しく知りたければ、おでかけネットがおすすめです!

JRおでかけネット:トップページ
JR西日本が運営する観光情報サイトです。時刻表・運賃・列車運行情報(遅延証明書)・トクトクきっぷ・ICOCA・J-WESTカード・駅・路線図などの営業情報や西日本各地の観光情報、e5489・エクスプレス予約・スマートEXなどの予約サービスが...
あなたにおすすめの広告
スポンサーリンク
鉄道
☆キラみら☆彡