ARUHI(アルヒ)の「フラットα」「フラット35」のメリットや住宅ローンの繰り上げ返済について

ARUHI(アルヒ)という会社名を聞いた事のある人は正直なところ、あまり多くはないと思います。しかし、ARUHIは国内最大手の住宅ローン専門金融機関なのです。銀行等でももちろん住宅ローンを借りる事が出来ますが、ARUHIにはオトクな事が沢山あるので、今後は銀行ではなく、こちらで借りようとする人も増えていくと思います。住宅ローンを専門に取り扱うARUHIについて、詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ARUHIフラットαの住宅ローン繰り上げ返済

上記で述べたフラット35は、融資比率が90%となっていますが、10割まで融資を希望する人は、フラットαを利用する事をおすすめします。ARUHIのフラットαは、フラット35と組み合わせる事によって、物件価格の10割まで借入をする事が出来るようになるのです。

住宅ローンの繰り上げ返済

例えば、借入をして数年後に一部繰り上げ返済が出来る可能性があるのなら、ARUHIフラットαで早めに繰り上げ返済し、その後フラット35に移行させる事で、金利の面でも損をしないで済みます。

フラットαの特徴の一つは、1万円から繰り上げ返済が出来る事なので、この2つをうまく組み合わせる事で、よりオトクに住宅ローンを借りられるようになります。

ARUHIの住宅ローンについては、WEB上で事前に審査を受ける事も可能ですし、近くの店舗で直接相談する事も可能です。来店予約もネットから取れるようになっているので、忙しい人でも待ち時間なく相談に応じてもらう事が出来ますよ!新規だけでなく借り換えにも対応しているので、既に住宅ローンを他の金融機関で組んでいる人でも気軽に相談してみて下さい。

スポンサーリンク

ARUHIフラット35のメリット

ARUHIは、住宅ローン専門の金融機関ですので、当然の事ながらフラット35も取り扱いをしています。フラット35とは、民間の金融機関と住宅金融支援機構が提供している住宅ローンの事で、全期間の金利が固定されるのが特徴です。支払額がずっと同じだという事から「フラット」と言われています。35という数字は、返済期間が最長で35年という事です。35年よりも短い期間を設定する事も可能です。

メリット満載!

その他にも、住宅ローンの借り入れに必要な保障料や保証人が必要ない事もポイントですし、繰り上げ返済をする時の手数料もかかりません。返済途中でまとまったお金が出来たら、ためらう事なく繰り上げ返済に充てる事が出来るのです。

このように、メリットが沢山あるフラット35ですが、ARUHIで契約をすると、その金利もかなり魅力的になります。ARUHIは2004年にフラット35を取り扱い始めてから、全部で334社あるフラット35の取扱金融機関の中でも最低金利を守ってきました。2016年8月には、借入期間15年から20年の場合、0.83%という超低金利も実現しています。

静岡銀行は振込手数料や住宅ローン、インターネット支店など魅力が盛りだくさん!
静岡銀行では、移動店舗車「しずぎんクルリア」を運営しています。毎週、決まった曜日に商業施設などの駐車場に出張し、銀行手続きをしたり、ATMを利用できるサービスです。大きなトラックのような、車そのものが銀行になっているという、面白いサービスで...
スポンサーリンク

ARUHIスーパーフラットとは?

上記以外にもARUHIには、様々な住宅ローンの仕組みがあります。その一つがARUHIスーパーフラットです。土地の取得費用も含む住宅建設費、もしくは住宅購入価格の20%を手持金とすることで、従来のフラット35の、更に低い金利で融資を受ける事が出来る住宅ローンとなっています。借入金額を3,000万円と仮定し、フラット35の場合の金利を1.06%とすると、総返済額は約3,861万円になります。

もちろん、フラット35の金利も高い訳ではありませんが、このスーパーフラットを利用すれば、金利は0.96%に抑える事が出来て、総返済額は3,776万円と、約84万円もオトクに融資を受けられるようになるのです。

住宅を購入する際は、今までに扱った事のない金額を見る事になるので、若干、金銭感覚がくるいがちですが、84万円となるとかなり大きな金額です。

ARUHIスーパーフラットを利用するだけで、支払う金額を抑える事が出来るのであれば、こちらを利用しない手はありません。スーパーフラットは、インターネットを利用したビデオチャット相談の対象商品でもありますので、自宅にいても、ARUHIの担当者に相談をする事も可能ですよ!

ARUHI