中国国際航空のビジネスクラスの魅力!荷物や座席指定、機内食情報一挙公開!

中国国際航空は、中国を代表する航空会社として名実ともに知られており、ニューヨークやハルピン、ローマ等、様々な都市を空で結んでいます。メガキャリアであるにも関わらず、格安航空会社も顔負けの2週間限定セールなども行っており、驚くような安い価格で国際線の航空券を予約出来るのも特徴の一つです。そんな中国国際航空には一度乗ると、また乗りたくなってしまうようなポイントがたくさんありますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

中国国際航空のビジネスクラス

中国国際航空のビジネスクラスは驚くほどゆったりとした座席が特徴です。初めて搭乗した時には、ファーストクラスなのでは?と勘違いしてしまうほどでした。足も思う存分伸ばせますし、シートの座り心地も最高。ソファーのような感じでした。中国国際航空のビジネスクラスは、機体や便によって座席のデザイン等が若干異なるので、その違いも楽しめそうです。

ビジネスクラスの機内食

中国国際航空のビジネスクラスでは、フランスのシャトーワインを楽しむことが出来、優雅な時間を過ごすことが出来ます。食事に関してはフライト時間が1時間半を超え、食事時に重なる場合に提供されます。

特に昼食、夕食は3種類のメインコースから1つを選ぶことが出来、サラダ、スープなど次々と食事が運ばれてきます。どの料理も本格的なものばかりでお腹いっぱいになる幸せをかみしめることが出来ました。食事のほかにもヨーグルトやフルーツなどの軽食も充実しているので、小腹がすいても安心です。

タイ国際航空の機内食や手荷物、成田空港のカウンターやチェックインの仕方など解説!
タイ国際航空のキャビンアテンダントは、数ある航空会社の中でも、美人が多いことで知られています。紫色を基調としたユニフォームに、身を包んだ彼女たちの雰囲気は、なんだか見ているだけで、ドキドキしてしまいそうですよね!魅惑の国、タイの航空会社は機...
スポンサーリンク

中国国際航空の荷物

1個あたり32kgまでのものと決まっています。それを超過する場合には荷物を2つに分けなければいけません。

サイズは、縦横高さの和が203cmを超えないようにしなくてはならず、縦横高さの和が24cmに満たないものは受託手荷物として預けることが出来ません。小さくまとめれば良いという訳ではないので、気を付けたいですね。

機内に持ち込み出来る手荷物はエコノミークラスの場合、1人5kgの荷物を1つまで、ビジネスクラスとファーストクラスの場合は1個8kgの荷物を2つまで、となっています。

スポンサーリンク

中国国際航空の座席指定

中国国際航空では事前に座席指定をすることも可能です。エコノミークラスの場合、最前列と非常口席は足元が通常の座席よりも広くなっているので快適ですよ!100~300元の手数料で指定が出来るのでこれはオトクです。

また、日本と中国を結ぶフライトであれば、家族や友人と隣同士の席を指定することが出来ます。こちらは無料ですので、上手く活用したいですよね。

スポンサーリンク

中国国際航空は名古屋からも!気になる機内食は?

中国国際航空はもちろん名古屋(セントレア)からもフライトが出ています。中部国際空港におけるチェックインカウンターはFカウンターですが、フライトによっては変更になる場合もあるのでお気をつけ下さい。

機内食に関して

まずはウェルカムドリンクサービスがあります。中国国際航空のキャビンアテンダントは、応対も丁寧なので機内食等のサービスにも満足できました。

食事は海鮮やきそばのようなものや、さつまいもの煮物、フレッシュサラダにチョコレートがついてきました。

また、別のフライトの時は、チキンヌードルがメインで、海老マカロニサラダ、デザートには名古屋名物を使った八丁味噌饅頭も出てきました。

中国国際航空に乗っているのに、何だか不思議な気持ちでしたが、これもなかなかおいしくてぺろりと食べられてしまいました。

本格的な中華料理という訳ではありませんが、日本人の味覚にも合うように工夫されているのが分かり、本当においしく頂くことが出来ますよ。

中国国際航空