KLMオランダ航空に搭乗するなら、公式ホームページからの予約も見逃せませんよ!機内でゆっくり過ごすことの出来るビジネスクラスの航空券が、期間限定でオトクになっていることがあるのです。日本からKLMに搭乗するということは、長時間のフライトになりますから、たまには機内で贅沢をするのも悪くないですよね!他にもKLMの注目情報を集めましたので、ぜひご一読下さい!
KLMオランダ航空の機内食
エコノミークラスの機内食は満足度が高いです!
最短のフライトでも、軽食や飲み物はもちろん、オランダの伝統的なサンドイッチやチーズも提供されます。ベジタリアンやアラカルトのメニューも用意されていますよ!お子様用の食事もあるので心配いりません。
KLMオランダ航空の荷物制限
KLMの無料受託手荷物は、エコノミークラスの場合、縦×横×高さの合計が158cm以内で、かつ23kgまでとなっています。機内に無料で持ち込むことが出来るのは、55cm×35cm×25cm以内のものが1つと、パソコンやハンドバッグ等の身の回り品1つです。この2つの合計は、12kg以内である必要があります。
KLMの座席指定
KLMに搭乗する際、座席指定をするのであれば、チェックインと併せて行う分には無料です。事前に座席指定を行う場合は有料となります。
ただ、家族連れの場合は出来る限り一緒に座れるように配慮をしてもらうことが可能です。特に子どもは、同乗する大人の隣にしてもらえるようになっています。
KLMのWi-Fiは?
Wi-Fiバウチャーを購入することで、空の上にいてもネットを使うことが出来るようになるなんて便利ですよね!
klm エコノミーコンフォート
KLMのエコノミーコンフォートは、エコノミークラスとビジネスクラスの中間にあたる座席だと言えます。エコノミークラスよりも座席がゆったりしていて、リクライニングも最大18cmと、かなりくつろぐことが出来ます。リクライニングは18cmあると、かなり助かりますよ!長距離のフライトだからリラックスはしたいけれど、ビジネスクラスにはなかなか手が出せないな…という人におすすめの座席です。
ビジネスクラスも負けてない!
一方、ビジネスクラスはフルフラットになり、かつプライバシーが確保された座席の作りが特徴です。各座席に電源とプライバシースクリーンを装備しており、17インチのエンターテインメント画面が設置されています。機内食も特別なものが用意されていて、一流シェフによる食事や最高級のワインが提供されます。
KLMでマイルをためたらオトク!
KLMにはフライングブルーというマイレージプログラムがあります。KLMのフライトはもちろん、ホテルやレンタカーの利用の際にもコツコツとマイルを貯めることが出来るのです。
貯めたマイルはどう使う?
使い方①
次のフライトや手荷物許容量の追加に使うことが可能です。
使い方②
更に座席のグレードアップやアラカルトの機内食を頂くことも出来ますよ。少しのマイルでも効率よく使えるのが嬉しいです。
使い方③
エールフランス航空とKLMは、定期的に異なる目的地のフライトでお得な航空券を提供しています。ここでは必要なマイル数が、通常の最大50%オフになっていますので、かなりオトクにマイルを活用できます。
せっかく貯めたマイルなので、出来るだけお得に使ってくださいね!
オレンジのKLM成田に到着!
2016年6月22日 成田空港にオレンジ色の機体のKML機が着陸!これは、この日の為に塗装された特別塗装機で、機体の前方にオランダのナショナルカラーであるオレンジ色をあしらい、オランダ国旗の赤、白、青のラインを入れた斬新なデザインになっています。
オレンジの由来
実は2015年のキングス・デイ(オランダのアレクサンダー国王の誕生日)に、KLMのソーシャルメディアが「来年のキングス・デイに機体をオレンジ色にするのはどうですか?」と提案したもの。35人もの作業員が4日間かけて塗料を吹き付け作り上げたこの機体は、大きな注目を浴びました。空港に沢山飛行機が並んでいても、ぱっと目を引きそうなこの色合いの機体は、飛行機好きなら一度はお目にかかりたいと思うのでは?
次に公開されるのはいつなのか、期待が膨らみますね!