三井住友海上の「スマ保」をご存知ですか?これは、「保険をてのひらに。」をコンセプトとして生まれた三井住友海上のアプリです。保険の契約内容の確認はもちろん、事故が起こってしまった時の緊急時ナビや、事故サポートを受けることが出来るようになっています。また、このアプリを使えば海外旅行保険等にも加入出来るので、空港に向かうバスの中でも手続きが出来てしまいますよ。他にも、三井住友海上の保険についてご紹介します。
三井住友海上の自動車保険|やっぱり大手は安心!
三井住友海上の自動車保険は、大手だからこそ、様々な種類の自動車保険が取りそろえられていて、自分にぴったりの保険を選ぶことが出来ますよ!
例えば、初めて自動車保険に加入する人の為の「はじめての自動車保険」は、シンプルな補償内容で、価格もお手頃なのが特徴です。私の場合は、自分では自動車をもっていないので、「ドライバー保険」にしました。車を借りて運転した時の保障が一年続くので、私にはぴったりな保険です。
また、1DAY保険と言って、一日だけ車を借りて運転する時の保険もあります。何と保険料は500円からとなっており、ネットからも手続きが出来てしまいます。もちろん、万が一の時には事故対応までしっかりしてもらえますよ。
三井住友海上の自転車保険に入っておいた方がいいかも!
通勤や通学、お買い物の時によく自転車を使っている人は、自転車保険に加入しておくことをおすすめします。自動車保険は加入している人がほとんどだと思いますが、自転車に乗っている時の事故も身近に起こりうるのです。わざとでなくても、道に飛び出してきたお年寄りにぶつかってしまうこともあるでしょう。
その時に、三井住友海上の自転車保険に加入しておけば、事故の相手に対する賠償責任を最大3億円まで補償してくれます。示談交渉サービスもついていますので、万が一事故を起こしてしまった時も安心ですよね。
また、自転車で転んでしまったり、自動車にひかれてしまった時も補償の対象になります。申し込みはスマートフォンからできるようになっているので、簡単ですよ。
三井住友海上の海外保険|留学やワーホリにも
三井住友海上の海外保険は補償内容が充実しています。怪我や病気になった時はもちろん、本人の病気等で家族が現地に渡航する場合の費用も負担してもらうことが出来ます。また、海外で盗難にあったり、モノを壊してしまった時にも保険が有効になります。海外でデジカメを盗まれてしまった話をよく聞くので、やはり保険は入っておいた方が良いですよね。
また、最近では海外でテロも増えていますが、そういったテロ等により帰国が遅れた時の対応費用も補償の対象となっています。この保険にさえ入っておけば、余計な心配をせずに海外旅行を楽しめます。また、海外渡航期間が3カ月を越えるワーホリや留学には、「長期海外旅行保険」が使えます。緊急一時帰国費用補償特約など、ニーズにあった特約も付けることが出来ますよ!
三井住友海上の火災保険
火災保険について考えるようになったら、まずは三井住友海上の火災保険をチェックしてみて下さい。火災、水濡れ、破損などシンプルな補償内容が分かりやすく、ホームページでは、一戸建てかマンションかによって大体の保険料の試算も見ることが出来ます。地震保険をセットするかどうかによって、どう価格が変わるのも分かりやすいです。
三井住友海上がすごいのは、ここからです。例えば、水回りのトラブルの時には専門業者を手配してくれたり、家具の移動もお手伝いしてくれます。また、玄関の鍵を紛失してしまった時にも業者が鍵を開けに来てくれるのです。このように、火災だけでなく住まいに関する様々なリスクに対応できるのが、三井住友海上の強みだと思います。