Booking.comの領収書の出し方!管理画面へログイン!

Booking.comのホームページを見ていると、国内各地の有名観光地の写真を、たくさん目にすることが出来ます。それぞれの観光地の特色が出ていて、見ているだけでワクワクしてきますよ♪

Booking.comは、国内だけでなく、もちろん海外のホテルも網羅していますので、いろいろなところに行くのが楽しみになりそうです。さぁ、あなたも今すぐBooking.comでホテルを予約して、世界に飛び出しましょう!

スポンサーリンク

Booking.comの領収書の出し方

Booking.comで予約をした分の領収書は、現地払いになっている場合、その宿泊施設で発行してもらうことになります。チェックインの時に領収書が必要だという旨を伝えておきましょう。

Booking.comは、世界各地のホテルを予約出来ますが、もちろん日本国内のホテルも予約可能です。ですので、例えば地方に出張に行く時などに、このBooking.comを使ってホテルを予約すれば、かなりオトクな値段で出張に行けることになります。

しかし、この出張で必要になるのが領収書。どうしたら良いの?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

メールを確認!

先にBooking.comで支払いを済ませている場合には、メールで送られてくる予約確認書が領収書の代わりになります。これを印刷すれば領収書として使えるようになっているのです。

万が一、このメールを削除してしまった場合には、ホームページのマイブッキングにログインすると、予約確認書と同様のものを出すことが出来ます。これさえあれば、出張のあとの経費精算も安心ですよね!

スポンサーリンク

Booking.comとは?

世界各地200以上の国で100万軒以上の宿泊施設を予約できることです。

今ではインターネットの普及によって、様々な国のホテルを検索できるようになりましたが、200もの国となると想像を超えます。私自身、検索していると聞いたこともないような国名があることに気がつきました。それだけでも世界旅行をした気分で何だか楽しめましたよ^^

Booking.comの現地払い

宿泊料金のほとんどが現地払いにする事が出来るのです。

インターネットで予約すると、クレジットカード払いとなる事が多いですが、初めてのことだと不安に感じる人も多いと思います。もちろん、Booking.comを疑う訳ではありませんが、パソコンのセキュリティーに不安がある人もいますよね。そんな時、現地払いができると安心です。

しかも、ほとんどのホテルでキャンセル料も無料なのが嬉しいですよね。運悪く都合が悪くなってしまって旅行をキャンセルしなくてはいけなくなると、キャンセル料もかかってしまって余計に落ち込みますが、キャンセル料が無料なのであればまだ少し救われる気がします。

Airbnbはクレジットカードが使えない?支払い方法はコンビニを選択できる?
Airbnbをご存知ですか?ホテルではない宿泊施設を世界中で予約できるサービスで、2008年に始まり、近年は日本にも広がりを見せています。今では191カ国、34,000の都市で利用できるようになっていて、これまで約6,000万人もの人が利用...
スポンサーリンク

Booking.comの管理画面へログインしてみよう!

booking.comを利用するならまずは登録を済ませましょう!

booking.comのホームページから、メールアドレスとパスワードを決めて入力するだけの簡単操作で手続きが完了しますよ!しかも、facebookやGoogleアカウントを利用してログインすることもできるので、とても便利です。

ログインする時もメールアドレスとパスワードだけで大丈夫なので、時間はほとんどかかりません。ログインをすると、管理画面から予約内容の変更やキャンセルをする事ができます。突然、旅行の日程が変わった時などには、外出先でもすぐに手続きが出来るので私自身とても助かっています。

便利に使いこなそう!

また、予約をしたあとに予約確認書に記載されている予約番号と暗証番号を入力すると、個別の予約状況を確認することが出来るようになっています。宿泊施設へのリクエストもネットから手続きすることが出来るので、とても便利です。

更に、無料のアプリをダウンロードすれば地図機能も使えるようになります。宿泊施設まで向かう時に、あると助かりますよ!

Booking.comはこちらから!