ショップチャンネル三崎薫はオネエ?ジェンダー・性別は?学歴など経歴が素敵!

スポンサーリンク

ショップチャンネルキャスト 三崎薫の学歴などプロフィール

  • 生年月日:10月7日(2021年現在41歳)
  • 血液型:A型
  • 出身地:京都府
  • 学歴:東山高等学校 → 関西大学卒業
  • 前職:香川県放送局のアナウンサー
  • 好きな動物:犬(5kgのチワワを飼っている)
  • 好きな本:谷崎潤一郎『細雪』 山崎豊子『女系家族』(女性が主人公の作品が好き)
  • 集めている自慢のコレクション:ブライス・ヴィンテージブライス
  • ショップチャンネル初登場:2010年
スポンサーリンク

ショップチャンネル「キャスト達の控え室」の三崎薫さん情報

ショップチャンネルのキャストの部屋には、三崎薫さんの素敵なエピソードがたくさん詰まっています!

昔の映画や海外ドラマにハマっている

ショップチャンネルの先輩の嶋田キャストから勧められてから、80年代はもちろん、70、60、50年代、白黒映画と、昔の日本映画が好きになったようです。

好きな本と同様に、女優さんが主人公で輝いている映画を好んで見ているそうです。

一方で、海外ドラマにもハマっているらしく、休みの日などには気に入ったドラマのDVDを何度も観ているほど好きみたいですね!

「NHK杯全国高校放送コンテスト」全国大会出場経験あり!

三崎薫さんは、高校2年生と3年生の時に、「NHK杯全国高校放送コンテスト」という全国大会に出場した経験があります。

2年生の時は、京都府の大会で入賞し、3年生の時は、なんと京都府の大会で優勝して全国大会に臨みましたが、2年連続初戦敗退だったそうです。

それでも、全国大会に行けること自体素晴らしいことですよね!

この放送部での経験が、現在のキャストという仕事につくきっかけとなったようです。

香りを楽しむ三崎薫さん

三崎薫さんは、リラックスするために、京線香を焚いたり、アロマオイルや入浴剤などを用いて気持ちを安らいでいるようです。

スポンサーリンク

三崎薫さんのツイッターはないけどインスタはやっている!

三崎薫さんのインスタの一部をご紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三崎薫(@xunsanqi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

三崎薫(@xunsanqi)がシェアした投稿

三崎薫さんの可愛らしい笑顔に癒されますね!

スポンサーリンク

ショップチャンネルキャスト 三崎薫 まとめ

ショップチャンネルのキャストである三崎薫さんについてまとめてみました。

三崎薫さんは、ルックスの柔らかさからも伺えるように、キャストとして、お客様に商品の魅力を分かりやすく伝えることにやりがいを感じているそうです。

三崎さん本人も、買物やセールが大好きみたいなので、お仕事に活かされていますね!

これからも、三崎薫さんを応援していきます!