「それ、野村に聞いてみよう♪」のメロディでおなじみの野村證券。誰でも知っている大企業ですが、顧客目線のサービスが充実していることはご存知ですか?電話での無料相談やオトクな手数料など、かゆい所に手の届くサービスが売りでもあるのです。大手証券会社であるという安心感と、そういったきめ細かいサービスの融合で、私たちの資産形成を力強くサポートしてくれますよ!
野村證券の持株会について
野村證券は、持株会のサービスを提供しています。これは、従業員が、務めている企業の株式を、定期的に購入できる制度です。
従業員の中長期的な資産形成にもなりますし、企業にとっても、株主構成を安定させることが出来、まさにwin-winの制度だと言えます。
持株会の制度
野村證券で持株会の制度を利用すると、毎月1000円という少額から、この制度を利用することが出来、給料またはボーナスからの天引きが可能です。面倒くささもありませんし、特に意識することなく、持株数を増やすことが出来ますので、便利な資産運用方法の一つになります。
また、企業によってはこの持株会の制度を利用すると、奨励金が支給されるところもありますよ。ちなみに、自分がどれだけ株式を保有しているのかなどは、ネット上で確認することも可能です。
退職も簡単
また、退職などに伴ってこの持株会を退会する時には、所有している株式を受け取る、野村證券の個人口座が必要になります。事前に、野村證券で口座を作っておけば、退会の時も手続きがスムーズですよ!
野村證券のネット&コールを上手に活用しよう!
野村證券のネット&コールは、インターネット上で取引をすることが出来る口座のことで、電話を通して、取引方法や使い方などのサポートを受けることが出来ます。ネット&コールの口座開設も、インターナットから申し込むことが可能で、管理料金などもかかりません。このネット&コールにログインすると、自分の資産状況や取引履歴を確認することが出来、最新のマーケットニュースを読みながら、情報収集をすることも出来ます。
また、評価損益の合計額も、一目で分かるようになっていますので、資産管理にはもってこいのツールだと言えます。
NISAの利用額もグラフで分かる!
そうなんです!なので、今後の投資計画も立てやすくなっているのです。そして実際に取引をする時には、電話で、パソコンの操作方法や投資信託の相談などに乗ってもらうことが出来ます。平日は20時まで、土日は17時まで対応してもらえますので、心強いサービスです。フリーダイヤルですので、気軽に相談できるのも嬉しいですよね!
野村證券の各種手数料教えて!
野村證券を利用すると取引に応じて手数料がかかります。例えば、株式を購入する時には、約定代金によって手数料が異なり、20万円以下だと2808円、20万円超50万円以下だと、約定代金の1.4040%、などと、購入代金が大きくなれば大きくなるほど手数料は低くなるような仕組みです。
手数料無料もある
野村證券の口座に振り込み入金をする際には、3,000円以上の入金であれば、手数料を野村證券が負担してくれますので、入金時には忘れずに取引店に連絡をしましょう。
更に、確定申告の際などに必要になる、年間取引報告書・取引残高報告書の再交付に関しての手数料もかかりませんので、万が一の時も助かります。
一方、もっと手数料を節約しようと思ったら、ネット&コールを活用しましょう!現物取引の場合、1注文の約定代金が10万円までであれば、手数料はなんと150円です!多額の取引をする人には、1日の約定代金が300万円までは2571円になる「まとめてプラン」もおすすめですよ!